· 

宿泊研修

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

先日、「まなびのひろば」と「グランアシスト」の職員で宿泊研修に行ってきました。宮島を拠点に散策や普段は体験できないアクティビティを通して、協力することや相手の強みを見つけてそれを生かす大切さなど、日々の療育にもつながる大事なことを学んできました。座学研修では、職員一人ひとりのお子さんに対する思いを再確認できたいい時間となりました。

帰りのバスでは疲れからぐったり…社会見学や修学旅行明けにもまなびに来てくれるお子さんたちの大変さとありがたさを実感することができました。新しく掲げられた経営理念である「成長への貢献」を胸に、お子さんたちだけでなく職員も一緒に成長できる場所となるよう、これからも11回の療育を丁寧に、お子さんとの関わりを持っていこうと思います。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援