· 

ものづくりの楽しさ(会社案内編)

こんにちは!

福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

先日行われたイベントの紹介をしたいと思います。

 

この度のイベントは「金属加工工場へ行こう‼」ということで、3教室合同で有限会社メタルワーク様にお邪魔させていただきました。なんと!5年ぶりのおでかけイベントということもあり、指導員もドキドキワクワクの一日となりました。

 

まずは、工場の説明を社長さんが直々にしてくださいました。ちょっと難しいかなぁと思っていましたが、どのような想いで、どのような仕事をしているのかをスライドを使いながら丁寧に説明してくださり、お子さんたちはとても熱心に話を聞くことができていました。

 メタルワークで作られた製品がどのようなところでどのように使われているのかを教えていただくと「へぇぇ!」「そうなん⁉」とより身近に感じられたようでした。

 

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援