· 

ものづくりの楽しさ(工場見学編)

 

 

 

 

 

こんにちは!

福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

前回に引き続き、11月のイベントをご紹介!今回は、いよいよ工場の中へと潜入です。

工場内には、見たことのない大きな機械や、使い方が想像できない道具、製作途中のものなど始めて見るものばかりで、見慣れない景色にお子さん達たちは興味津々でした。機械が音を立てて動くたびに、なんだなんだと顔をそろえて見る姿のシンクロ率の高さに、職員も思わずほっこり。中でも、レーザー光線でステンレスを切っていく機械は迫力満点で、鋭い光が一瞬で鉄を切っていく様子にまなびの職員も目が釘付けでした。

 

今回の工場見学を通して、普段は目にすることのないものづくりの裏側や工場で働く大人たちの姿を間近で見ることができました。この貴重な経験がお子さん達にとって良い刺激になればいいなと思います。次回は、見学を経て、実際にものづくりに挑戦します!お楽しみに!!

 

 

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援