· 

冬支度

こんにちは!

福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

あっ!という間に秋が過ぎ去り冬の気配を感じるようになりましたね。衣替えをしたりこたつを出したり、冬の備えは整いましたでしょうか。瀬戸教室もエアコンの掃除をしたり、加湿器を出したり、本格的な冬を迎える準備万端です。

瀬戸教室の人気者!カエルたちも冬支度が整いました。本来カエルは冬眠するものなのですが、飼育下での冬眠管理はとても難しいので、毎年手作りの温室の中で元気に冬を過ごしています。寒さを感じる日でも温室の中はポカポカ。「ケッケッケッケッ♪」と楽しそうな合唱を聞かせてくれます。

 12月が近づくにつれ、いよいよ寒さも本格的になってきますが、体調に気を付けながら元気に過ごしたいと思います。

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援