· 

カラフルサンタさん

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

 

この時期になると、陽が落ちるのが早くて夕方でももう真っ暗ですね。帰り道にあるお家やお店には、いろんな可愛い電飾が飾られており、まるでキラキラしたおもちゃ箱みたいで見つけるとわくわくします!

最近「先生!これ先生たちにあげるよ」と、とあるお子さんがたくさんのサンタさんを作って持ってきてくれました。こうして並べると、カラフルでとってもかわいいですよね!表情もそれぞれ違っていてにぎやかな感じです。

こうしてせっせと折り紙を折ると、まなびにプレゼントしてくれるお子さんが何人かいます。近頃クリスマスを意識したものが多くなってきていて、今年もあと少しだなと感じる機会が多くなってきました。普段頑張っているお子さんたちに、今年も優しいサンタさんが来てくれるといいなと願っています。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援