· 

今年も

 

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

先日の日曜日には福山でも雪がちらついていたそうで、今週末はもっと、ぐっと寒くなるそうです。

風邪が流行っているので、寒暖差に負けず、みなさん体調にはお気を付けくださいね。

 

さて、瀬戸教室でもクリスマスのガチャ無料券が利用しているお子さんに向けて配布されました。

このカードを使用するときには職員ブースに行き、その場にいる先生に声をかける必要があります。

「いまいいですか」「ガチャ券とコインを交換してください」など、先生に要件を伝えてから交換してもらうようにしています。マナビーを景品と交換する際にも必ず、職員ブースに行って交換することになっています。そういった場面は担当の先生以外と関わったり、お子さんと話し出すきっかけになったりします。

学習の合間や何気ない会話も大切にしたいと思います。

 

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援