· 

良いお年を!

 

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

クリスマスも終わり、今年もあと両手で数えるほどになりましたね。

今日12/28は、瀬戸教室にお子さんたちは来所しませんが、瀬戸教室では大掃除が行われました。

年末に大掃除をするのは自分や家族が、気持ち良く年を越して新年を迎えるためではなく家の煤払い(すすはらい)をし、神様を迎え入れる準備をするという意味があるそうです。 

毎朝必ず掃除はしていますが、今日はいつもより念入りに掃除を行いました。

来年も気持ちよく過ごすごとができるように、お子さんたちが「まなびに行きたいな」と思ってもらえるように愛情込めて掃除をしました。

 

今年は、私たちにとっても新しい挑戦をしたりと動きのある年になりました。

利用者の方々や関係者の方々にも様々な面で大変お世話になりました。

来年からのまなびのひろばも、どうぞよろしくおねがいします。

 

それでは皆様、良いお年をお迎えください!

 

#####################################################################################

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援