· 

寒波到来!

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

大寒が過ぎたとはいえ、まだまだ厳しい寒さが続いていますね。霜が降りたり、雪がチラチラしたりと、瀬戸教室にも寒波が到来しています。ちょっと、わかりづらいかと思うのですが、この写真を見てください!朝、出勤すると、なんと、水道がツララのように凍っていました!!冬真っ只中を感じた朝でした。

寒さはつらいですが、冬ならではの良さもありますよね。私たちも、お子さんたちも、冬の花や生き物を観察したりと季節を感じられることに喜びも感じています。まだ、しばらく寒い日々だと思いますが、冬ならではの楽しみ方を見つけながら元気いっぱい過ごしたいです。

 

 #####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援