· 

画伯誕生!

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

お絵描き大会を開催しました。

お題に沿った絵を誰が一番上手に描けるのか勝負していると…画伯が誕生!!

見れば見るほど愛着がわくこのキャラクターは……アルマジロ!

“特徴を捉えながら自分らしい絵を描く”

“自分だけのキャラクターを作る”

子どもたちの素直な“思いつき”や“想像力”は素晴らしいですね。

子どもたちと関わる中で“発見”や“気づき”に出会えて喜びを感じるやりがいのある職場です。これからも子どもたちと一緒に日々成長していきたいと思います。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援