· 

新しい道へ

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

今年度も残りわずかとなりました。少しずつ暖かい日も増え、そろそろ”卒業”という言葉が頭に浮かんできますね。まなびのひろばでも、卒業を迎え、新しい世界に飛び込んでいくお子さん達がいます。

写真のお子さんもその一人。来年度から新社会人として大人の世界に一歩踏み出します。

ある日、鞄から取り出して、得意げに見せてくれたのは自作の年賀はがきでした。はがきには、今年の干支の辰と抱負が自信満々に書かれています。頑張りたいと綴った言葉には、社会人としての責任感や前向きな気持ちが感じられました。

元気な顔が見られなくなるのは少し寂しいですが、志を持ったお子さん達が、社会の一員として新しい道を歩んでいく背中を見送れることは、とても誇らしく思います。ともに頑張ってきた道のりを胸に、社会や新しい学年、学校でも自分らしく在れるよう応援しています。

 

 

 

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援