· 

壁画制作をしました!

 

 

 こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

 先日のどろだんご作りの際にどろだんごが乾くまでの待ち時間で、みんなで壁画を制作しました。「卒業おめでとう」と書いた文字に、ちぎった折り紙で貼り絵にしていきました。のりを付けて大胆に貼っていく子、隙間がないように細かく貼っていく子…。普段は一緒に活動をすることのない子たちですが、「ぼくはここをするから、〇〇くんはこの辺を貼って!」などお互いに声を掛け合いながら、30分ほどで完成させました。

 色とりどり、みんなの思いが詰まった「卒業おめでとう」の壁画。小6、中3のお兄さん、お姉さん、喜んでくれるかな?見てもらうのが、とても楽しみです。

 

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援