· 

思い出を写真に

 

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

まなびのひろば卒業を間近に控えた写真のお子さんは、この日が最後のプログラミングでした。記念にと、一緒に頑張ってきたロボットや苦戦した課題など、どんどん思い出を写真で記録していきます。大好きな蛍光灯とロボットを同じ画角に収めて撮ったり、動くロボットを動画で撮影したりと、まなびでの日々を大切な思い出として残していく姿に嬉しさと少し寂しさを感じました。これまでの道のりは決して楽ではなく、難題にぶつかるたびに、考えて、試して、微調整して、また考えて…と忍耐強く取り組んできました。自分で考えてみる!と挑戦を繰り返し、クリアした時は、ハイタッチをして喜び合ったこともあります。

良い思い出、苦い思い出、たくさんあると思いますが、写真をたまには見返して、まなびのひろばでの日々に思いを馳せてくれたらと思います。

 

 

####################################################################################

 

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援