· 

交換?貯金?

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

ある日の療育が終わった時間、「どうしようかなぁ。。。」「、、、でもなぁ、、、」とブツブツ独り言を言いながらマナビーと景品を前ににらめっこしているお子さんがいました。

どうしたのか尋ねると、景品と交換するか、もう少し貯めるかを迷っているそう。更に掘り下げて聞くと、シャーペンが欲しいけど以前もシャーペンと交換したそうで、ルーズリーフの方がいいかどうかも検討していると言います。

学年が高くなると考えるポイントが変わるなあと感心しました。お金の使い方に結び付けてほしいなあと思います。

 

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援