· 

「えいっえいっ、おー!」

 

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

 

桜も少しずつ咲き始め、いよいよ春が来たと感じますね。瀬戸教室でも春を感じる出来事がたくさんありました。その中のワンシーンをみなさんと共有できたらと思います。

写真のお子さんは、まなびに来て挨拶をした後、「勉強頑張るぞー!えいっえいっ、おー!」とみんなで掛け声を合わせ、気合を入れます。この日は、児童発達最後のご利用の日でした。春からは一年生になります。いつも通り学習が終わった後、帰りの挨拶をしに来てくれた時に、先生たちと一緒に「一年生頑張るぞ!えいっえいっ、おー!」をして、新しい春を迎えるために気合を入れて終えることができました。

 

春は変化の時期で、色々な場面で色々な人がドキドキやわくわく、そわそわすることと思います。これから迎える新しい春が、みなさんにとって素敵な門出になりますよう心から願っています。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援