· 

なにができるかな

 

 

 こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

 ある日の休憩時間の一枚です。これは何を作っているんだと思いますか。答えはライオンです。

「ライオン、難しそうだなあ」と言いながらもトライしています。「ここは三角かな?角を合わせて山折りして‥」とがんばって折っていきます。最近は、YouTubeで折り方を教えてくれるものもありますが、まなびに来て折り紙をする時は本を見て折ります。本を見ながらその通りに折るのは、意外と難しいし根気も要るものですよね。ですが、細かい部分も丁寧に器用に折り進めていっています。すごい集中力!!

この日は、完成前に休憩終わりのアラームが鳴ってしまいましたが、「次に来た時に、続きを作るから」と職員に折り紙を預けて帰りました。完成が楽しみです。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援