· 

得意なことを

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

 ただいま瀬戸教室では「みてねのひろば」更新中です!

※「みてねのひろば」…お子さんたちの作品を飾る瀬戸教室にある掲示板のこと

 

このお子さんは、お家で折ってきたおり紙を「まなびに貼りたい!」と言って持ってきてくれました。まなびでは、教室に入ったらすぐに手を洗うのがルーティンなのですが、手洗いの待ち時間にもいろんなお子さんが「今日はどんな作品があるのかな?」と見てくれていました。

最近では、休憩時間に好きなキャラクターを書いて貼ってくれるお子さんも多く、「みてねのひろば」がどんどんにぎやかになってきました。絵を描くことが好きなお子さんも、模写が好きなお子さんもいろんな作品を展示してくれています。得意を見つけたり、それを活かすことができる教室となるよう、引き続き取り組んでいきます。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援