· 

お手紙

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

 以前、駅家教室で紹介したお子さんを覚えていますか?3月いっぱいでまなびを卒業したあのお子さんです。

実はあれからすぐに顔を出し、この手紙を持ってきてくれたんです!この日はあいにく土砂降りの雨。そんな中、足を運んでくれただけでも嬉しかったのですが、まさかこんなにも心のこもった手紙までくれるとは!7枚にも及ぶ手紙には、6年間の思い出と成長を感じさせる素敵な言葉がたくさんあふれていました。こんなに感謝の気持ちをもっていてくれたこと、それを言葉にして伝えてくれたことがとても嬉しく、心がじんわりと温かくなりました。

こんなふうに、まなびを卒業するお子さんたちが笑顔で旅立っていくのを見ると、お子さんたちの人生に関わることができて、本当にありがたいなと実感します。まなびを卒業していったお子さんたちが、元気でたくましく自分の道をしっかりと歩んでいけるよう応援しています!

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援