· 

玉入れ

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

写真のおもちゃは、ドーム型の玉入れです。ボールを溝にセットし、レバーを左右に動かして調整した後、レバーをはじいてボールをとばして遊びます。3つのゴールがあり、全てにボールを入れるのはとても難しいです。また、穴と穴の隙間に玉が入ると、最初からやり直さないといけないので大変…。しかし、このお子さんは何度も諦めずに挑戦して、最後は3つのゴールを決めることができました。「大変だったけど、全部入った~!」と満足そうに伝えてくれたお子さんと喜びを共有し、記念に写真を撮らせてもらいました。これからも、まなびで過ごす中で生まれるいろんな感情を共有していきたいです。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援