· 

お気に入りの本は?

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

日に日に気温が上がり、いよいよ夏が近づいてきたなと感じる季節になりましたね。

先日、図書館で本を借りてきました。まなびのひろばでは、定期的に貸し出しをしてもらい、本棚の入れ替えをしています。今回も、マンガや図鑑、料理の本などさまざまなジャンルのものを借りてきました。

いつも休憩時間にマンガを手に取って読んでいるお子さんは、今回も喜んでくれるかな‥‥、昆虫好きのお子さんには虫の図鑑が良いかな‥‥、料理に興味のあるお子さんには、夏のスイーツづくりの本はどうだろうか‥など、こちらも楽しみながら本を選んでいます。普段は興味のないジャンルの本でも、まなびの休憩時間に手に取って新しい発見のきっかけになればいいなと思っています。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援