· 

“1000マナビー”貯める!

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

“10連ガチャをするために1000マナビー貯める!”一つの目標が達成された瞬間です。

見てください!この10マナビーの束!!!

自分で立てた目標をやりとげた達成感は、何ともいえない感動がありました。

 

まなびのひろばでは、トークンシステムを取り入れており、100マナビーで1回ガチャが回せます。「今日ガチャしようかな…」と誘惑に負けそうになりながらも「100マナビーに交換するとガチャがしたくなるから交換しない!」とコツコツ貯めていました。

 

「あとどのくらいで貯まるかな?」と楽しみにしていると…

「先生!1000マナビー貯まった!!」と満面の笑みで教えてくれました。

目標を達成することができた素敵な瞬間に立ち会うことができました。ブログを通してこの喜びを共有できたら嬉しいです。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援